スポンサー広告


 ←ヒール→回転またぎ技 Nix ATW →バランス感覚を鍛えるリフティング技 Slope【応用付き】


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png エアムーブ
もくじ  3kaku_s_L.png 抜き技
もくじ  3kaku_s_L.png ドリブル技
もくじ  3kaku_s_L.png パフォーマンス
もくじ  3kaku_s_L.png 上げ技(Lift Ups)
もくじ  3kaku_s_L.png 上半身(upper)
もくじ  3kaku_s_L.png チュートリアル
もくじ  3kaku_s_L.png 座り(sitting)
もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 練習法
もくじ  3kaku_s_L.png ストール
もくじ  3kaku_s_L.png 面白い技
もくじ  3kaku_s_L.png やべっちの宿題
もくじ  3kaku_s_L.png 股抜き技(Panna)
もくじ  3kaku_s_L.png 報告
もくじ  3kaku_s_L.png 宿題動画
もくじ  3kaku_s_L.png 昇格用動画
もくじ  3kaku_s_L.png 3コンボ
もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ品
もくじ  3kaku_s_L.png 基本フェイント
もくじ  3kaku_s_L.png トラップ技
  • [ヒール→回転またぎ技 Nix ATW]へ
  • [バランス感覚を鍛えるリフティング技 Slope【応用付き】]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

使用ギア一式

 ←ヒール→回転またぎ技 Nix ATW →バランス感覚を鍛えるリフティング技 Slope【応用付き】
色々質問頂く件を一気にここで紹介します。
ブラズーカ

紹介動画


2013/8より使用赤シューズ

タッチ感はトッキには及びませんが、まあまあです。つま先やカカトの形にクセが無く、パフォーマンスに向いています。が、やっぱり靴で蹴ってる感はいなめないかも…

使用シューズ赤
【デスポルチ カンピーナス】

特徴は、
・幅(足の甲)が広い人向け、つまり日本人向け
・トーガードが無いのでリフティングしやすい
・一部メッシュで通気性よし、軽い。ガンガン回せる。
・フットサルシューズなのでもちろんフットサルなどゲームにも使える
・モデルチェンジしながらも定番なので、何時でも手に入る(多分絶版にならない)
難点
・足の指の上に空間が出来やすいので、タッチ、ストール感がぶれる事がある
ってとこでしょうか。
トータルで見て、本当にお勧めシューズです。安いし。カンガルーやスエード仕様などありますが、どれでも大体蹴りやすいです。つま先の飴色部分とアッパーのつなぎ目が、パカパカと外れやすいので、買ったらすぐにシューズ用接着剤で補強して使っています。
黄色も愛用していました。


使用シューズ青
【アディダス ロッドレーバー】


フットバッグプレーヤー愛用のこのシューズ、
詳しい感想としては…(普段のデスポルチのカンピーナスと比べて)
タッチ感触:◎ レスポンスよし、やや硬い感じ。
つま先:◎ 段差が無く、広いつま先で、ストールしやすい
クリッパー:◯ 予想通りやりやすい。でもカンピーナスもそれなりなので◯にしました
クッション性:◯ かなり足に優しい。
カカト:△ ややRが強いので、スイートスポット狭め 問題ないレベル
足裏ストール:△ クッションが厚いので足の指で足裏の形が変えられない。でもオールフラットなので慣れればOK
耐久性:△ 蹴る用じゃないので… 水にも弱いそうな。


2013/5/11から使用。
RODAのカリスマシューズマイスターに一押しされた一足、アシックス TOQUE(トッキ)。
軽さ薄さで最も素足に近いシューズとの事で早速練習してみたところ…タッチ感覚が凄い。
一気に足に馴染みました。長所短所をまとめますと…
◎長所
アッパー、ソールが薄いのでボールのタッチ感がダイレクト。
インサイド形状がクリッパー向き。吸い付く感あり。
カカト形状もヒールキック系、ヒールストールに問題無し。
靴裏が低い無数のイボで、グリップ最高。グラムー向き。
足裏の形状はフラット面なしの完全曲面。足裏トラップでのミスが少ない→グラムー向け
タン(甲の部分のペラペラ)の紐と押す穴が左右に計二カ所なので、左右にずれにくい(通常は中央に1つ。トヨ氏は紐通さない派らしい)。
安い!

●短所
薄さ故の耐久性が心配。
インステップストールの面が小さい(素足に近い感じなので)ので難度アップ
足裏のフラット面が無いので、足裏ストールの難度アップ
トーストールの乗る部分が小さいので、つま先系は難度アップ

ってなとこです。まあ耐久性は壊れてから初めて判る事だし、他は難度アップなのでスキルが上がると考えればかなりいい靴です。是非お試しあれ!

使用ボール【プーマ パワーキャット】

以前イベントで提供頂きました。真球性、滑りにくさ、結構使いやすいです。

パフォーマンス用ボール(五角形六角形)  【モルテン ペレーダ625】
パフォーマンスには、敢えてクラシカルな五角形六角形の白黒ボールを使っています。あくまで、サッカーを主体においたスタイルであること、ボールに仕掛けが無いことを明確にしたいという気持ちがあります。

パフォーマンスには、敢えてクラシカルな五角形六角形の白黒ボールを使っています。あくまで、サッカーを主体においたスタイルであること、ボールに仕掛けが無いことを明確にしたいという気持ちがあります。このペレーダは手縫いでなく圧着なので、タッチ感がどの場所もほとんど同じ、蹴り心地も最高です。
ちょっと高いですが、一度蹴ってみる事をお勧めします。やっぱりモルテンボールが一番クオリティが高く、個体差も少ないです。ちなみにアディダスボールはモルテンが作っているので、モルテンボールと同じクオリティです。

【アディダス スピードセル】

公式球として知られるトップモデル。クオリティも値段もかなりのものです。
普通のボールと違うタッチ感、軽さ、反発力、表面の形状による摩擦力(滑りにくい)、あらゆる点で異色ですが、サッカーの最高峰の舞台で使われるこのボールで蹴ることを体験しておくのは意味があると思います。しかも半額。
このボールは以前World Freestyle Leagueで貰って使ってました。

【アディダス TANGO12 グライダー】
撮影用ボールとして使っています。
真球性がとても高いですが、やや表面がすべりやすいです。


アパレル【ルースイソンブラ】

いつも応援して頂いているルースイソンブラを愛用しています。
フットサルショップホーダにも大変お世話になり、よく遊びにいきます。新横浜、川崎に店舗があるので、是非一度行ってみて下さい!http://www.rakuten.ne.jp/gold/futsalshop-roda/
アパレル(よく動画で着てるやつ)

カメラ【EXILIM(エクシリム)G1】

長所
・とにかく衝撃に強い
・レンズが飛び出す式ではないので壊れにくい
・完全防水(風呂入りながら動画の確認などしてます)
・安い

短所
・光学ズームが弱い
・レンズが小さいので画質自体はイマイチ
・三脚でないとすぐに倒れる

いろいろ一長一短ありますが、サッカー動画を取るにはもってこいです。

必須アイテム【ミニ三脚 JOBY ゴリラポッド】

これがあればどこでもカメラを固定出来ます。真上からの撮影など、チュートリアル作成には必ず使用しています。壊れないし、とにかく軽くてコンパクト。これ無しに動画作成はできません。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png エアムーブ
もくじ  3kaku_s_L.png 抜き技
もくじ  3kaku_s_L.png ドリブル技
もくじ  3kaku_s_L.png パフォーマンス
もくじ  3kaku_s_L.png 上げ技(Lift Ups)
もくじ  3kaku_s_L.png 上半身(upper)
もくじ  3kaku_s_L.png チュートリアル
もくじ  3kaku_s_L.png 座り(sitting)
もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 練習法
もくじ  3kaku_s_L.png ストール
もくじ  3kaku_s_L.png 面白い技
もくじ  3kaku_s_L.png やべっちの宿題
もくじ  3kaku_s_L.png 股抜き技(Panna)
もくじ  3kaku_s_L.png 報告
もくじ  3kaku_s_L.png 宿題動画
もくじ  3kaku_s_L.png 昇格用動画
もくじ  3kaku_s_L.png 3コンボ
もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ品
もくじ  3kaku_s_L.png 基本フェイント
もくじ  3kaku_s_L.png トラップ技
  • [ヒール→回転またぎ技 Nix ATW]へ
  • [バランス感覚を鍛えるリフティング技 Slope【応用付き】]へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

質問なんですが!
コンクリートとかでボールを蹴るためにフットサルシューズを買おうと思っているんですが
YOさんはコンクリートとかでボールを蹴るときインドア用のソールのものを履いてますか?
それとも人工芝用とかのものを履いてますか?

アシックストッキ 

trickstar5さんの動画を見てトッキを買おうと思ったんですが、ネットでなかなか見つかりません。まだ販売しているお店があるならおしえてください。

チェストトラップ 

チェストトラップの膝を曲げるタイミングを教えてください
管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [ヒール→回転またぎ技 Nix ATW]へ
  • [バランス感覚を鍛えるリフティング技 Slope【応用付き】]へ
