更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2013-12-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


点を取れるシュート技 振り向きざまラボーナ Turn & Rabona :D You can goal by Rabona!

[ シュート・パス技]

2013.12.29 (Sun)

振り向きざまラボーナを紹介します。ゴールからの距離が近いシチュエーションで有効です。ポイントは切り返しを大きめ、体の振りも大きめに、です。今年も残すところ後二日、全力でアップしていきます☆...全文を読む

PageTop▲


リフティング技の基本!裸足で宿題リフティング その3 Basic football Trick Drill

[ 宿題動画]

2013.12.28 (Sat)

グアム宿題第三弾です。基本技ですが、裸足できっちり決めるのは意外と難しいです。ラストリリースミスってカッコ悪い(笑)もう今年も残す所3日、やり残しの無いよう毎日アップしていきます!...全文を読む

PageTop▲


足さばきがめっちゃ速くなるリフティング技 Tap Down / Freestyle Football skill

[ エアムーブ]

2013.12.27 (Fri)

今日は仕事納め、今年は頑張って働いた一年だったと自画自賛で振り返り、旨い酒を飲みたいと思います。残す所4日、毎日アップしていこうと思うのでよろしくです。タップダウンはパラドンのプラントバージョンです。これやると足さばきが速くなります。意識して地面に付けるのを早くすることで、今までの限界を超えて速く動けるようになります。是非チャレンジ&メイクしてください!...全文を読む

PageTop▲


ゴール前でキーパーを惑わすシュートフェイント Fake & Rabona :D football skill tutorial

[ シュート・パス技]

2013.12.25 (Wed)

聖しこの夜いかがお過ごしでしょうか、今日はゴール前のラボーナシュート技です。かつてブラジルの至宝、ファルカン選手が公式戦で使用してゴールを決めていました。あのキレと威力には全く及びませんが...ポイントは、真横でなく斜め後ろに向かってボールを引き寄せること、必要であれば軸足をステップして位置を修正すること、この2点です。上手く蹴れなければトーキックラボーナもありです。キーパーとの至近距離1対1での使用が...全文を読む

PageTop▲


やべっちクリスマス 2013 宿題発表会 ピピ選手、ギグス選手、籾木選手、乾選手の宿題

[ やべっちの宿題]

2013.12.23 (Mon)

矢部さん惜しかったですね、なんだかんだ延長戦でやっちゃうところが流石です。乾選手の宿題は結構難易度高いですが、矢部さん最後にかなり綺麗に決めてました。もうクリスマスですね。。...全文を読む

PageTop▲


サッカー リフティング技 基本が詰まった宿題をグアムのビーチから freestyle football in Guam beach

[ 宿題動画]

2013.12.21 (Sat)

題名がなんか料理っぽい(笑)このトリックの流れは誰でも挑戦でき、意外と難しくて、できると気持ちいい「ちょうどいい感じ」の内容です。明日はF4-2013 Finalのジャッジとして清水に行ってきます。http://www.npo-kandelaar.com/event/20131222_event.html実は金曜の夜から実家入りしてまして、今日は釣りに行ってきました。久々の坊主でした…...全文を読む

PageTop▲


ちょっと怖い名前のリフティング技... ギロチン Amazing freestyle football skill Guillotine

[ エアムーブ]

2013.12.20 (Fri)

ギロチンってなかなか物騒な名前のリフティング技です。フェアリー抜きが苦手でダッキングの浅さが半端ない↓そこは多目に見て下さい。フィアーのダッキングバージョンですが、結構難易度はギロチンのほうが高いです。フェアリー、ドラゴンフライ共にやりづらい側(ピクシー、クロスオーバー)なのでかなり厄介な技術です。...全文を読む

PageTop▲


誘って抜くヒールリフト X-Step & Heel Lift / Football dribble Tricks

[ 基本フェイント]

2013.12.19 (Thu)

...全文を読む

PageTop▲


トラップからの抜き技!シェイク&エラシコ Football Trap skill Shake & Elastico

[ トラップ技]

2013.12.17 (Tue)

新シリーズスタートしました!トラップシーンでの技を紹介していくトリックトラップです。連載していくのでお楽しみに〜...全文を読む

PageTop▲


グアムから宿題を出してみた(やべっちFC今日は宿題あるかなあ...) Freestyle Football from GUAM

[ 宿題動画]

2013.12.15 (Sun)

先程グアムから帰ってきました。娘は初グアム、いつものホテルでのんびり泳いで、買い物しての特に何もしない旅行でしたが最高でした。天気はいいし、娘にいっぱい魚を見せてあげれたし、ベランダから流れ星が23個も見れたし、友達になったホテルの従業員に再会できたし...また行きたいと思います。次は一緒にホテルの庭で蹴ってくれそな仲間と行きたいなー 募集!...全文を読む

PageTop▲


試合中ヒールリフトで抜くパターンその1 Heel flick Chapeu in football game

[ 基本フェイント]

2013.12.12 (Thu)

今日は午後半休にて、成田に向かいます☆一年の疲れを癒しに、家族でグアムにいってきまーーーーーす!ヒールリフトの実践例です。はさみ動作がばれると抜けないので、はさみ動作をシザース(ステップオーバー)で攪乱し、はさみ動作を見抜かれないようにします。...全文を読む

PageTop▲


ヒールリフトができるようになるチュートリアル How to do Heel Flick /football tutorial

[ チュートリアル]

2013.12.10 (Tue)

ようやく出せましたヒールリフトチュートリアル。超スロー映像でお送りしています。明後日の基礎ドリブル技では、ヒールリフトでの抜き技を紹介するのでお楽しみに!!ちなみにファルカンのシャチホコシュートは真後ろ上げの応用です。参考に!...全文を読む

PageTop▲


サッカーのボールタッチ技術を極めるための究極リフティング技 Touch of the Gold :D Bridge ATW

[ 神業リフティング]

2013.12.07 (Sat)

個人的にはこれがボールタッチの最高峰です。2タッチ目のときに体を正面に向けたままではなく、体をひねるようにしてボールの方向に向けるとかなり成功率が上がります。というかこのコツを発見したらすぐ出来るようになりました。2タッチ目はベールフットクラッチみたいなタッチのイメージです。...全文を読む

PageTop▲


サッカー実戦技 マルセイユルーレットのやり方解説 Zidane Roulette tutorial

[ 基本フェイント]

2013.12.05 (Thu)

...全文を読む

PageTop▲


俺が試合で一番使う抜き技です 切り返し&エラシコシャペウ Turn & Elastico Chapeu

[ 抜き技]

2013.12.03 (Tue)

いやー完全にやられました。。娘嫁の看病から一日後、俺のもとにも順番が回ってきまして。。高熱と腹痛と節々の痛み、久々に寝込みました。つーわけでまる1週間蹴ってません。何時ぶりだろうかこんなブランク。関節は休まったと思うので、明日からぶん回したいと思います。この技は大のお気に入りでして、エラシコシャペウからそのままボレーでぶち込むのが最高です。ちなみにインエラシコのコツはこちら〜...全文を読む

PageTop▲


前-     2013-12-       翌-

更新履歴カレンダー

11 <<│2013/12│>> 01
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

