更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2013-11-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


シンプルかつ美しいリフティングのコンビネーションを考えてみた Football Stylish Combo

[ 3コンボ]

2013.11.30 (Sat)

先程夢の国ツアーから帰還しました。実際行っていたのは昨日で、昨日から東京の兄の家に世話になってました。2月にランドに連れて行った際には娘(当時1歳1ヶ月)は興奮する様子はあって楽しそうではあった位だったんですが。。まもなく2歳になる今回は、乗り物を楽しめて「たのしーねー」と片言ながら喋ったりパレード見て一緒に踊ったりと、相当に楽しめた様子でした。父親としては、そういった様子の写真を納めるのが生き甲斐でし...全文を読む

PageTop▲


サッカーで1対1で抜くドリブル技 オコチャダンス Okocha Dance tutorial :D football Tricks

[ 基本フェイント]

2013.11.28 (Thu)

オコチャ選手が多用した有名なフェイントです。一度ボールを置き去りにしてしまうため、早いステップはもちろん、相手が騙されるか反応が遅れる程の【信憑性】がまたぎ動作に求められます。勢いと、ヒザ下のスナップをフルに効かせれば結構引っかかるフェイントとして使えます。今夜は兄の家に家族で泊まり、明日は有休&ディズニーランドです☆なので今日はいつもの21時でなく朝アップしちゃいました!よろしく!...全文を読む

PageTop▲


覚えて損は無いリフティング上げ技 アウトエラシコリフト

[ 上げ技(Lift Ups) ]

2013.11.25 (Mon)

体の使い方や、足の運びを覚えるのに良い練習です。あんまり高く上がってませんが......全文を読む

PageTop▲


めっちゃ難しいリフティングをやってみた Clipper Reverse ATW

[ エアムーブ]

2013.11.23 (Sat)

スワールとツイストの連続です。なかなか奇麗に決めるのは難しかったです。今日はこれからコスタ横浜でTVの撮影、午後はISSYの寒川コートでクリニックです!今日はいい天気で気持ちいい中出来そうで嬉しいです。長距離をバイクで走るので、ダウンコート出してみました☆...全文を読む

PageTop▲


クライフターンのやり方解説 How to Cruijff Turn

[ 基本フェイント]

2013.11.21 (Thu)

クライフターンの解説です。元祖クライフの形を意識してみました。あまりに有名になった技術で、結構一人歩きしてしまっている感もあります。むかーしサッカー好きの先輩がルーレットと混同していたような(笑)シュートを強く意識して、ぎりぎりまで引きつけてかわすイメージが大切です。昔のやつ↓...全文を読む

PageTop▲


リフティングを意外な方法でマスターする!エラシコリフト Football tutorial :D In Elastico Lift

[ 上げ技(Lift Ups) ]

2013.11.19 (Tue)

ちょっと意外な方法でマスターするエラシコです。足でやるとついつい気持ちが急いてしまいがちですが、手でやると意外と簡単で、足での動きがイメージし易いです☆...全文を読む

PageTop▲


絶対上手くなるリフティング、ボールコントロール練習法 Super football training tutorial

[ 練習法]

2013.11.17 (Sun)

日本代表戦盛り上がりましたね、オランダ代表相手に(ファン・ペルシーいないとかありましたが)2−2、特に2点目の本田選手のゴールまでのパスワークは圧巻でした。あとロッベン選手の45°からのゴールも然ることながら、その前のファンデルファールト選手のボレーパスすげえかった。。。90分ずっと面白くて、フレンドリーマッチとして、最近の代表戦では一番面白かったですね〜つーわけで練習法のアップです。これはトレーニングに...全文を読む

PageTop▲


10種の抜き技 基礎フェイント総集編 10 Basic football dribble skill

[ 基本フェイント]

2013.11.16 (Sat)

...全文を読む

PageTop▲


3回転の超絶リフティングで33歳を祝ってみた

[ エアムーブ]

2013.11.13 (Wed)

いやー33歳になってしまいました。という訳で3回転アラウンドです。嫁さんが焼いてくれたケーキ食べて、今日は銀座に出勤です。誕生日に銀座ってすごくいい響きですが、まったくテンションはあがりませんなあ。仕事だし。32歳はとにかく忙しかったですが、さらに33歳は忙しくなりそうです。34歳にまでに達成したい目標、ビジョンがたくさんありますので、みなさま今後とも宜しくお願い致します。...全文を読む

PageTop▲


3次元ムーブの超絶リフティングをやってみた Super freestyle Trick :D Blender

[ エアムーブ]

2013.11.09 (Sat)

祝☆チャンネル登録者30000人!!!いつもご覧頂きありがとうございます。まさか年内に30000人を達成出来るとは思わず、有り難いかぎりです。2013年も終わりに近づいてきましたが、ラストスパートかけていきますので宜しくお願いします。Blenderはまたぎ、体のひねり、足首の裏返しと、3つのひねり要素をもったまさに3Dな動きの技術です。クリッパーピックアップを体に覚え込ませるのが必須です。また、久々のクリニックのご案内で...全文を読む

PageTop▲


簡単でキレのある抜き技フェイントテクニック Soccer Feint Tutorial 【X-Step】

[ 基本フェイント]

2013.11.07 (Thu)

毎週木曜更新のフェイントチュートリアル、今週は「クロスステップ」です。ポイントは軸足の使い方です。軸足をボールのある位置までステップさせるとキレが増します。...全文を読む

PageTop▲


ダイナミックかつ華麗にリフティングしてみた My Original Freestyle Trick :D Backyard Walk

[ エアムーブ]

2013.11.05 (Tue)

いつもチーム紹介されるときの決まり文句を題名にしてみました(笑)一応オリジナル技で、旧アカウントで3年ほど前に出してました。結構難しいです。あと、名前は適当に付けてみました(照)。...全文を読む

PageTop▲


リフティング技が上手くなるためのコンビネーション

[ エアムーブ]

2013.11.03 (Sun)

フリースタイルを昔からやってるメンバーにはおなじみ、というか超なつかしいコンビネーションです。基本が詰まってて、本当にいい練習になります。特に最後のミラージュが憎い!ボールコントロール力が問われる最高の課題だと思います。是非マスターしてください☆今日は日本シリーズ最終戦ですね。昨日のマー君の最終回の集中力は圧巻でした。楽天か巨人か、今日も楽しみです。個人的には楽天を応援します。あと、今日はこれから...全文を読む

PageTop▲


前-     2013-11-       翌-

更新履歴カレンダー

10 <<│2013/11│>> 12
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

