更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2013-10-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


切れ切れの抜き技テクニック ダブルタッチチュートリアル Double Touch Tutorial

[ 基本フェイント]

2013.10.31 (Thu)

ハロウィンですね。今日は早く帰って家族でケーキ食べてジャックランタン作りました。寒くなってきて関節の動きもキツくなる季節です...ダブルタッチはこんなのもあります。...全文を読む

PageTop▲


サッカーボールを格好良くはさむオススメのリフティング技 X-Turn Stoppie

[ エアムーブ]

2013.10.26 (Sat)

ダンスステップのような体の使い方ではさむ技です。結局はBack Stoppieなので、まずはこちらを極めないと厳しいかもしれません。なのでもっと☆多いかも...参照:Back Stoppie 明日は愛知の大学祭でパフォーマンスです!...全文を読む

PageTop▲


ファルカンフェイントのコツ!チュートリアル&応用 Falcão Feint Tutorial

[ 基本フェイント]

2013.10.24 (Thu)

今週はファルカンフェイントの紹介です、がチュートリアルの要望をたくさん頂いているので、練習法も加えてみました。いやー結構編集に時間掛かった↓そして今日は体調不良。。なかなかアレな日々ですが、楽しくやっていきたいと思います。...全文を読む

PageTop▲


【おまけ】基本ドリブル技の応用例 Basic & Easy dribble technic :D Draw & Out Part2

[ 基本フェイント]

2013.10.22 (Tue)

別の日に取ってたクリップがありましたんでサクッと編集しちゃいました。今日は奈良からアップです。最近出張多くてしんどいな。。そして今週日曜は愛知で大学祭パフォーマンスがあります。なかなか娘と遊んだり本読んであげる時間が少なくて悲しい...最近は2語喋るようになり、「パパ、いないー」って泣くそうな。練習も2日に一回もできてねーし、今正念場です!...全文を読む

PageTop▲


最高におしゃれなリフティングテクニック Super Stylish football technic :) Heel Mirage

[ エアムーブ]

2013.10.20 (Sun)

また台風が来ますね...今日は福島からアップしてます。今日のパフォーマンスは雨のなかでやる感じかな...ヒールクロスオーバーのバウンス版です。が、難易度がかなり高いです。つま先立ちがポイントです。...全文を読む

PageTop▲


左右にゆさぶるドリブルテクニック Basic & Easy Dribble skill 「Draw & Out」

[ 基本フェイント]

2013.10.17 (Thu)

フットサル系の技術と思いきや、意外とサッカーでも使えます。ジダン選手がユーベ時代にゴール前でこっれぽい動きでかわしてゴールしてます。...全文を読む

PageTop▲


できるかな? 名作リフティング4コンボ 4Combo for freestyle football

[ エアムーブ]

2013.10.15 (Tue)

ベラルーシ戦、残念でした。早速色々意見が飛び交ってますが...とりあえず選手の皆様お疲れさまでした。本戦はもう8ヶ月後なんですね。例によって前回大会が優勝国を思い出すのがやっとで、を何処で見てたかとか詳細がわからん。4年もあっという間ですね、年を取るはずだわ。フリースタイルが流行り始めてた頃から人気だったコンボです。常人コンボとか色々よばれてました。当時これ出来た時嬉しかったなー...全文を読む

PageTop▲


新しいリフティング技を教えてもらったよ 

[ エアムーブ]

2013.10.12 (Sat)

愛知に住むフリースタイラー【Akira】とこの前パフォーマンスしたときに、控え室で押してもらった技です。結構難しくて困りました。Akiraはもっともっと上手くやります。応用もしてました。特徴的な体の使い方をする技術ですので、タッチにこだわるプレーヤーには是非やってもらいたいです。しかしアキラはエアーが凄かった。足使いが違いました。今はサッカーコーチとして羽ばたいてまして、将来に期待☆そんな彼に教わりたいサッ...全文を読む

PageTop▲


サッカーで一番使うフェイント Step Over Tutorial

[ 基本フェイント]

2013.10.10 (Thu)

内側から外側へまたぐシザースです。基本は逆足アウトで抜ける形です。これこそ無限に応用が利きますし、今更感はありますが大切な技術です。...全文を読む

PageTop▲


女子高生なでしこ 籾木結花選手の宿題 2013/10/6 やべっちFC

[ やべっちの宿題]

2013.10.07 (Mon)

スクラッチリフトとピックロールです。裸足&室内でやると結構難しいです。。。一応スクラッチリフトもチュートリアルがあります。...全文を読む

PageTop▲


レアルマドリード カンテラ入団ピピ(中井卓大)選手の宿題 2013/10/6やべっちFC

[ やべっちの宿題]

2013.10.07 (Mon)

ニーアッカ&リバースアラの宿題です。ニーアッカはチュートリアルがあります。...全文を読む

PageTop▲


サッカー部がやりそうな上げ技をやってみた Footballer's Skill [Tap Rainbow Lift]

[ 上げ技(Lift Ups) ]

2013.10.06 (Sun)

昨日は越谷レイクタウン、本日は豊田スタジアムにてパフォーマンスです。なぜか10月はパフォーマンスが多く、さらに仕事も出張ばかりでしんどいです。再来週は福島です。これから新横向かいます!サッカー部がやりそうな技術です(笑) まずは叩いて上げることを練習し、上手くなってきたら自身を越える軌道に挑戦していきましょう。...全文を読む

PageTop▲


簡単でよく使う基本のドリブルフェイント技術 Basic football skill Landing Turn Outside

[ 基本フェイント]

2013.10.03 (Thu)

9時にアップの予定が遅れてすみません。現在富山に出張中でして、ホテルから更新しています。基本中の基本ですが、トップスピードでの切り返しに頻繁に見られる技術です。怪物ロナウドが超高速でこの技術を繰り出して駆け抜けていった動画が今も鮮明に残っています。 ...全文を読む

PageTop▲


前-     2013-10-       翌-

更新履歴カレンダー

09 <<│2013/10│>> 11
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

