更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2012-08-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


12時締め切り!FOOT ART×TRICkSTAR

[ 告知]

2012.08.31 (Fri)

今夜12時で、参加企画FOOT ART×TRICkSTARはフィナーレです!ラストスパートの投稿も頂き、トップ3はかなり熾烈なレースになってます。採点後に・順位(TOP3)・抽選枠当選者発表・勝手に選んだベストプレーヤー・感謝の言葉と総評という形で締めたいと思います。発表は採点終了し次第行いますので、今夜遅く〜明日午前中になるかと思います。これからスマイルクリニックです!頑張ります。あと、クリニックが9/7、保土ヶ谷スポーツセ...全文を読む

PageTop▲


誘って抜くフェイント技 【Drag Fake】 Soccer Feint

[ 抜き技]

2012.08.30 (Thu)

フットサルでよく使われる引きずりのフェイントです。芝の上、体育館の床など、グラウンドに合わせた力加減が必要ですが、しっかり加速、急停止が出来れば、幅が狭くても威力を発揮します。ヤングなでしこやってくれました!ベスト4、決勝戦など、楽しみが増えました!思い切り応援します!FOOT ART × TRICkSTAR企画も明日で終了です!本当に凄い数の投稿を頂きまして、感謝の限りです。結果発表をお楽しみに!...全文を読む

PageTop▲


YOの宿題-9 リフティング練習法 YO's Freestyle Drill-9

[ 告知]

2012.08.29 (Wed)

ストールでのエアムーブです。ストールからのリリースが、ヒザの上下でやらないとできません。かなり練習になり、体感も鍛えられる教科書的練習ですので、是非トライ&レスポンス下さい!もう残すところ3日でプレゼント企画も終了です。すでに総レスポンス数は600に届く勢いです!いまでも遅くありません!抽選枠もあるので、投稿お待ちしています☆企画詳細はこちらhttp://youtu.be/Sa_hRAmSw1g昨夜富山から戻りました!娘が覚えて...全文を読む

PageTop▲


Heel Stall ATW フリースタイルフットボール

[ エアムーブ]

2012.08.26 (Sun)

ヒールストールのリリースをまたいで再度ヒールストールでキャッチする技術です。またぎ方はヒザを上げないピックアップで、少ないスペースを活かすようにまたぐことが大切です。今日はカーシェアリングでお買い物に行ってきました。とても手軽に車が借りられて便利でしたが、久々の運転でちょっとした冒険でした(笑)今日はこれから出張前日入りで富山に発ちます。折角の日曜なのに残念... 2泊3日の出張です。娘よ、パパの顔忘れ...全文を読む

PageTop▲


YOの宿題⑧(リフティング練習法)  YO's Freestyle Drill⑧

[ 告知]

2012.08.23 (Thu)

左右のストールスキルを醸成する練習法です。左右ぶれなく3往復するのは結構大変です。撮影は風が強くて結構手こずりました!今週土曜日、秦野温泉&フットサル場の湯花楽さんでパフォーマンスします!http://www.yukaraku.com/hadano/news/000320.phpハードル上がりすぎて、もはや棒高跳び状態ですが...横浜ウォーカーにも僅かに載っているとかいないとか。お近くの方、13時と19時の二回です。宜しければ来て下さい!プレゼント企...全文を読む

PageTop▲


クロスルーレット【New Feint】新抜き技

[ 抜き技]

2012.08.22 (Wed)

クロスキャッチから解きながらのルーレットです。かなり難度が高く一見使えなさそうですが、相手から見えにくい軸足の裏側でのボールさばきなので、相手にボールを見失わせるテクニックとして使えます。どちらかというとパフォーマンス向けの技術です!ヤングなでしこ惜しかったですね、勝てた試合だったなーしかし彼女達凄いですね。技術もビジュアルも…今後も女子サッカーは盛り上がりそうですね。...全文を読む

PageTop▲


Freestyle football Drill⑦ YOの宿題⑦

[ 告知]

2012.08.21 (Tue)

肩リフティングの宿題です。肩リフティングは重心移動でのリフティングを学ぶのに最適です。もしかすると最高難易度の場所かもしれません!...全文を読む

PageTop▲


【400th Movie】スコラアラウンド Skora ATW

[ エアムーブ]

2012.08.20 (Mon)

ようやく400本目のムービーです。Skora ATWは、自分にはかなりハードなエアムーブで、日に何回もメイクするのは大変でした...夏休みで実家から更新しています!明日から仕事だ〜...全文を読む

PageTop▲


リフティング宿題⑥ YO's frsstyle Drill⑥

[ 告知]

2012.08.17 (Fri)

宿題第六弾です。左右のインステップ、クロスインサイドの基本的ムーブですが、ぶれなくやるのは結構難しいです。お勧めのやり方としては、インステップは真上に上げて、クロスインサイドのときは体の軸全体を90°ステップして正面で捉えるやり方です。ボールを左右に動かす形でもOKですが、このステップはクリッパーやレーキを習得するのに有用です。宿題はなかなか難しい内容が多いかもしれませんが、できるだけフリースタイラー...全文を読む

PageTop▲


ボールを見失うフェイント! Bridge Skill of Football

[ 抜き技]

2012.08.16 (Thu)

相手の視界からボールを消す技術です。相手が1サイドでディフェンスして、片方を切っている場合に使えます。なかなか実戦で使えるとは言えませんが、遊びの要素が詰まっていますので、是非やってみて下さい!そろそろプレゼント企画も後半に差し掛かってきました。これまで投稿して頂いた前ユーザー様に、現在獲得ポイントと現在の順位をお知らせしたいと思います。今週末メールします!...全文を読む

PageTop▲


GONの宿題 プレゼント企画用リフティング技

[ 告知]

2012.08.15 (Wed)

TRICkSTAR☆メンバーであるGONより宿題が届きました!YOの技とはテイストの違うこの宿題、是非チャレンジして下さい。今日はベネズエラ戦惜しかったですね。個人的には香川選手がゴールを外した後の本田選手のリアクションが印象に残っています。↑不真面目なコメントで済みません...でもあまりにも気持ちが伝わって来て。...全文を読む

PageTop▲


シンプルな小技リフティング Front X Heel

[ エアムーブ]

2012.08.13 (Mon)

意外とやられていないリフティング技です。ヒールクロスオーバーのまたがないバージョンとも言えますが、多分こっちの方がやりにくいです。蹴らない方の足をしっかり曲げてやるのがポイントです。...全文を読む

PageTop▲


【高得点】YOの宿題! プレゼント企画用リフティング

[ 告知]

2012.08.12 (Sun)

宿題第四弾!これは難しいので高得点設定です。是非チャレンジしてみて下さい。見た目以上に難しいです。オリンピックも終わっちゃいますが、今回史上最多のメダル数なんですね。快挙も多いし、本当に楽しい2週間でした。やっと睡眠不足から解放されるので一安心ですが(笑)追伸:今日で娘が七ヶ月になりました。...全文を読む

PageTop▲


祝!日本女子バレーメダル獲得!

[ 報告]

2012.08.11 (Sat)

やってくれましたね!完全な勝利でした。元バレー人の血が騒ぎました、本当におめでとう!なでしこといい女子バレーといい、魂を感じるプレーをしてくれますんで、観ていて爽快な気分になります。さあ、話題は変わりますがもう1つのオリンピック的イベント、【プレゼント企画 FOOT ART × TRICkSTAR☆】開始から一週間が経とうとしていますが…なんと総レスポンス数…254本!本当にありがとうございます。この暑いなか2アングル撮影...全文を読む

PageTop▲


難易度6 Pixy SS Butterfly クリッパー系リフティング技

[ エアムーブ]

2012.08.11 (Sat)

ピクシーからのバタフライです。マゼランみたいなイメージですが、キャッチがクリッパーなのでボールが遠くに行っちゃうとキャッチが出来なくなります。真上のピクシー抜きがポイントです!これももちろんレスポンス対象です。オリンピックも気づけばもう終わりですね。何とも言えない淋しさがありますが、その分プレゼント企画を盛り上げていきたいと思いますんで、宜しくお願いします!...全文を読む

PageTop▲


やると上手くなる!プレゼント企画宿題③

[ 告知]

2012.08.10 (Fri)

宿題第三弾です。これ結構お勧めの練習です。是非やってみて下さい。なでしこの銀メダルに負けないように頑張ります!今日も未明に決戦ですね!思いっきり応援しましょう!...全文を読む

PageTop▲


抜き技パターン シェイクフェイクその2 Shake Fake-2

[ 抜き技]

2012.08.09 (Thu)

シェイクフェイクとラ・ボバの組み合わせです。個人的にこの流れは好きです。ラ・ボバは重心での抜きなので、何でこれで抜けるんだろうと思う、結構奥深い技です。今夜(厳密に言えば明日未明)なでしこですね!早く寝て応援します!※この技もプレゼント企画対象です。...全文を読む

PageTop▲


プレゼント企画途中経過 【8/8 PM8:30】

[ 報告]

2012.08.08 (Wed)

現在のプレゼント企画の途中経過です!開始してまだ4日というのに45本ものレスポンスを頂きました。皆様いつもありがとうございます!上位3位のユーザーさんを紹介しますと…1位:nekoryo88さん レスポンス数14本 56P2位:hayato930さん レスポンス数10本 44P3位:Nasu Shinさん  レスポンス数8本  26Pです。僅差のユーザーさんも沢山います!特に宿題ムービーやチュートリアルに投稿するだけで、結構簡単に順位はひっくり...全文を読む

PageTop▲


プレゼント企画! 宿題ムービーその②(10P)

[ 告知]

2012.08.08 (Wed)

捕捉ルールを追加しました!捕足ルール①動画レスポンスは、当方が承認したもののみが有効です(承認後初めてレスポンス欄に表示されます)。補足ルール②上げ技はキャッチまで成功して成立(承認)とする。抜き技は、元動画のコツとなる部分を再現し、抜き技として成立していること。捕捉ルール③基本、プレゼント送付先は国内とします(例外あり)。...全文を読む

PageTop▲


【New pass skill】バレにくいパス技 Farcao Hook Pass

[ シュート・パス技]

2012.08.07 (Tue)

ファルカンからそのままアウトサイドでフックパスする技術です。実は結構難しいので、トライすると面白いです。新企画がスタートしました!この動画も対象です。宜しくお願いします!...全文を読む

PageTop▲


プレゼント企画途中経過 8/5 AM5:30

[ 報告]

2012.08.06 (Mon)

オリンピック観ながらの更新です。昨日から開始したプレゼント企画、早くも投稿を幾つか頂き、今こんな感じです。1位 hayato930様 通常 4本 12P2位 nekoryo様  チュートリアル 1本 10P3位 樹 寺西様   通常 1本 3Pとなっております。夏休み中だけあって学生さんの投稿が占めてます。2アングル撮影が条件なので、過去に撮り溜めたものをお持ちの方が、直ぐには投稿出来ないのかもしれません。一応、これからチャレンジして...全文を読む

PageTop▲


相手を揺さぶるフットサル抜き技!Shake Fake

[ 抜き技]

2012.08.05 (Sun)

左右にボールを動かすフェイント技です。ボールが動く分、他のフェイントよりも難易度高いですが、やられる方もきついです。ボール感覚を養う上でも是非トライしてみて下さい。新企画がスタートしました!この動画も対象です。宜しくお願いします!...全文を読む

PageTop▲


プレゼント企画!FOOT ART×TRICkSTAR

[ 告知]

2012.08.05 (Sun)

ついに新企画スタートです。皆様が参加頂ける動画投稿企画で、上位3名の方、抽選一名の方にプレゼントをご用意してます。以下概要(動画の説明文と同じです)プレゼント企画概要参加型の企画です。本サイトの動画に動画レスポンスを送って付与されるポイントの合計を競います。プレゼント企画概要②期間中で合計ポイント数が最も多いユーザー様、上位3名、4位以下の皆様にも抽選で1名様にプレゼント致します。応募のルール①本サイトの...全文を読む

PageTop▲


Face Roll パフォーマンス向きのリフティング技!

[ 上半身(upper)]

2012.08.02 (Thu)

久々のアッパームーブです。顔の各所を円を描くようにストールしていく、結構難易度の高い技です。体の後方でボールを扱う、やや後ろに反った状態でやるのがポイントです。近日新企画がスタートします!いつもご覧頂いている皆様に参加してもらえる内容で、多く動画を投稿して頂いた方に限定アイテムをプレゼントする予定です(抽選でも何名かにプレゼントの予定)。今人気のFOOTARTさんとのコラボ企画で、好きな人はかなり欲しい!...全文を読む

PageTop▲


前-     2012-08-       翌-

更新履歴カレンダー

07 <<│2012/08│>> 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

