更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2012-07-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


超難度リフティング Fairy Rake

[ エアムーブ]

2012.07.31 (Tue)

フェアリーからのレーキですが、フェアリー抜きのイメージでは出来ません!ヒザを折り畳んでかわす体の使い方をマスターする事が大切です。毎日オリンピックが楽しすぎる一方、なかなか体調が元に戻らず練習もまだちょっとずつ... 全然コメントやメールにも返信出来ずすんません。数えてみたら一日50件近く来るようになって来て、なかなかおいつけません。長い目で観て頂けたら嬉しいです。何はともあれ、なでしこ応援しましょ...全文を読む

PageTop▲


リフティング総集編③ できそうな技から神業まで 40 Air Moves

[ エアムーブ]

2012.07.29 (Sun)

エアの総集編です。ラストは二年前の旅行で撮って来たやつです。兄貴が2人いまして。んで父の日母の日は3年に一度当番が回ってきます。今年娘が生まれ、両親からずいぶんお祝いしてもらいしてもらったこともあり、今回は「孫と行く温泉旅行」ということで、昨日から嫁さんと娘と5人で修善寺の宿へ行って来ました。代理店で一番人気の宿ということで予約したんですが、どうやらかなりの名店(?)だったらしく両親も噂で知っていて祖...全文を読む

PageTop▲


すぐ出来る!サッカー向けのドリブルテクニック Jumping Flip

[ 抜き技]

2012.07.26 (Thu)

昔からよく使われているフェイント技で、シンプルで簡単な技です。ポイントは、ある程度抜く方向はバレてもいいので、勢い良く、一瞬でやり切ることです。実際この技はやられると嫌です。すんません、今度は嫁さんがダウンしまして、俺自身も若干胃腸炎...子供にうつらなければいいんですが。。。しかしダブルノックアウト状態だと、誰が子供みるんだ状態で、かなーりシンドイです。明日実家に帰り、両親連れて温泉旅行です。早く...全文を読む

PageTop▲


みつけた!

[ シュート・パス技]

2012.07.25 (Wed)

先日紹介したこの技、Running Flickこれを実戦でループシュートとして使っている伝説のプレーの動画があったんですが、見つけました!サッカーの神様マラドーナ!2:10あたりに凄いループが!格が違いすぎて訳分からんです…...全文を読む

PageTop▲


両足を鍛えるリフティング技 Pixy Dance

[ エアムーブ]

2012.07.24 (Tue)

ピクシーの連続です。かなり難しく、結構手間取りました。これは静岡のAkiraが上手いです。ずっと忙しい毎日で、隔日のアップが精一杯で、メッセージやコメントの返信が滞ってますごめんなさい。明日には返信して行くので、宜しくお願い致します!!!...全文を読む

PageTop▲


背後からの股抜き技 Back Panna(nt)

[ 股抜き技(Panna)]

2012.07.22 (Sun)

相手の背後からまたを抜くパターンです。いかに相手の視界からボールを消すかがポイントです。昨日は復興イベントにてパフォーマンス&ちょこっとフットサルしてきました。パフォーマンスは盛り上がり、フットサルもオスカーと一緒に蹴れてとても楽しかった!福島より招待した富岡高校のみんなとも交流出来て、すばらしいイベントとなりました。嫁さんと娘も連れて行きまして、嫁さんはオスカーとのホットラインで得点し、娘は高校...全文を読む

PageTop▲


新技その2【New Trick】Roll Over the Rainbow

[ エアムーブ]

2012.07.21 (Sat)

レインボウを前転(側転?)しながら高く上げる技です。アバラが痛いせいか真っ直ぐ回れていないのはスルーしてあげてください。タイミング、蹴る位置、回るフォームなど、様々な難関がありますので、やるときはだだっ広いところでお願いします。夕焼けがとても綺麗でした。昨日は同僚とフットサルしました。走るの久しぶりで、それだけで足が吊りそうになってしまいました...今日は横浜みなと総合高校で震災復興イベントパフォーマ...全文を読む

PageTop▲


シンプルで威力のある抜き技 Double Cut

[ 抜き技]

2012.07.19 (Thu)

シンプルですが、威力のあるフェイントです。一回目のカットを速く&幅広く行い、2回目のカットは多少遅くても大丈夫です。かなり復調してきました!そろそろハードな技もやって行きます!...全文を読む

PageTop▲


祝365回企画その4

[ 上げ技(Lift Ups) ]

2012.07.18 (Wed)

第四回は、俺的に気に入っている技ランキングです。とにかく難しくて高い技術を必要とする技が大好きです。早速第三位!フェイントにもなる上げ技 Toe AkkA Lift 再生回数:14363回実は出来るようになったのは最近でして。コツを完全に把握出来た時は嬉しかった〜コレ出来ない人(フリースタイラー含め)結構多いです。ヒザ抜きを学ぶのに最適です。第二位!フリースタイル 高難度 上げ技 Rake lift (レーキリフト)再生回数:9764回...全文を読む

PageTop▲


抜き技としても使える! パス技 Running Flick

[ シュート・パス技]

2012.07.17 (Tue)

走りながら繰り出せるパス技で、強いバックスピンが掛けられるので、ループシュートにも、自分へのパス=抜き技としても使えます。結構古くから使われて来た技術で、昔マラドーナがセリエAの公式戦で、キーパーとの1対1の場面で、この技で綺麗にループ決めていたのが衝撃でした。あまりの技術に、キーパー唖然→お手上げ という状態で、まさに神でした。。風邪治ったかもしれません!明日から本格的に蹴れるかな?...全文を読む

PageTop▲


ストールのリリース技 Sole Stall → Dragonfly

[ ストール]

2012.07.15 (Sun)

ソールストールのリリース技です。実質エアードラゴンフライ(蹴る足を地面に着けられない)であること、意外とピンポイントで落下させないと蹴れない事など、意外とやってみると難しいです。先週木曜は娘のハーフバースデー、6ヶ月でした。よめさんと一緒にハーフバースデートゥーユーと歌ってもキョトンとしている姿がツボでした。まだ手作りするには子供が目が離せないので、今回はケーキを購入しました。よめさん張り切ってキル...全文を読む

PageTop▲


楽しいリフティングの始め方 Lift up Collection

[ 上げ技(Lift Ups) ]

2012.07.13 (Fri)

リフトアップの総集編です。いやー熱が下がりません。長期戦です。はやく元気に蹴りたいです。...全文を読む

PageTop▲


サッカーパス技総集編その2 Shoot Pass Skills 2

[ シュート・パス技]

2012.07.11 (Wed)

パス・シュート技の総集編の第二弾です。スロー動画は個々の動画からご覧頂けます。医者に行ったのですが、どうも原因がはっきりしないとのこと。厄介な病気でなければいいけど。。そんな不安を抱えつつ薬局へ。今日は娘が離乳食にブロッコリーに挑戦したそうで、嫁さんがその様子の写メを実家のおかんに送ってました。薬局で薬待ちしてる俺にもccで入ってて写メを見たんですが... かわいいんだけど、初めての味に「うえ〜」って...全文を読む

PageTop▲


ここ数日

[ 未分類]

2012.07.10 (Tue)

ブログも動画も更新出来ずすみません。著しく体調崩しました。もっと頑張れると思っていたのですが。仕事、子育て、練習、動画、パフォーマンスと休む間が無かったと、理由にはしたくないのですが、ずいぶん前から体は悲鳴を上げていたようです↓明日には再開します。今後とも宜しくお願い致します。...全文を読む

PageTop▲


ボールが消える!? パスフェイク Back Hook Fake

[ シュート・パス技]

2012.07.08 (Sun)

ボールが相手の視界から消えるフェイクです。今日これから平塚七夕まつりで、Stylersとしてパフォーマンスします!12:30〜、16:00〜の二回、メインステージです!...全文を読む

PageTop▲


フットバッグ的リフティング技 Fairy SS Clipper

[ エアムーブ]

2012.07.08 (Sun)

過去にアップしたDouble Over Downのキャッチを、クロオバでなくクリッパーにしたものです。が、全然やり方が異なり、名の通りフェアリーした同じ足でバタフライする感覚というのが実際です。ヒザを上で固定してまたぐ方法と、着地の沈み込みを利用する、とうのがポイントです。すみません、3日もアップを休んじゃいました。昨日は会社の部署の新人歓迎会でした。飲み過ぎで、めちゃくちゃ二日酔いで... 嫁さんに迷惑かけてしま...全文を読む

PageTop▲


祝365回企画その3

[ 報告]

2012.07.05 (Thu)

365回企画第三弾!上げ技ランキングです。上げ技は結構僅差でした。意外なのが人気だったりしてます。上げ技は、「今更こんな簡単なのいいよ」って言われそうで、全然網羅してませんです。難し目なのを15本出してるだけです。上げ技は結構楽しいので、これから簡単上げ技セレクションで動画だしてみよっかなと思います。できれば1つ、完全オリジナルの上げ技作れたらなあと思うのですが、上げ技はかなり研究されているので、今か...全文を読む

PageTop▲


祝☆365回企画その2

[ 報告]

2012.07.05 (Thu)

第二回ということで上げ技ランキングに行こうかと思ったんですが、せっかくなのでエアムーブでお気に入りのものをBest3って感じでピックアップしたいと思います。ちなみに、これまでの動画の再生時間の総時間を計算したのですが…なんと、4時間59分20秒でした。東京博多間の新幹線の時間に相当します。うーん、いつも観て下さる方々、ずいぶん長い時間を拘束しちゃってすんません(笑)お気に入りのエアムーブ第三位は…マゼランビータ...全文を読む

PageTop▲


筋トレにもなるリフティング Hop Kick

[ エアムーブ]

2012.07.04 (Wed)

片足とびでのリフティングです。この技術をマスターすると、クロスオーバーやドラゴンフライが簡単にできるようになります。最近左の肋骨が非常に痛いです。多分打ち身かなんかで痛めたか、最悪肋骨のヒビだと思うのですが。仕事柄粉体を扱う事が多く、会社でじん肺健診なる健康診断を受けさせてもらえる事になり、レントゲンも撮ってもらえるとのこと。せっかくなのでこの肋骨の痛みを訴え、一緒に診断してもらおうと思いまして。...全文を読む

PageTop▲


ダブル裏街道パス Back Hook AkkA

[ シュート・パス技]

2012.07.02 (Mon)

今日娘を浴槽で落としかけまして... ずいぶん泣かれました。ほんと不注意で反省です。幸い怪我は無かったのですが、お風呂(とパパ)が嫌いにならなければと願うばかりです。凹みますね... 反省。...全文を読む

PageTop▲


エラシコパスフェイクによる抜き技 Elastico & Chapeu

[ 抜き技]

2012.07.01 (Sun)

エラシコフェイクを使った抜き技です。1回目エラシコフェイクでシュートコースを空けて、ボレーシュートを必死に止めに来るディフェンスをシャペウする、というイメージです。昨日は娘を寝かしつけることに成功しました。普段嫁さんでないと寝ないので快挙です。...が、余りに寝てくれなかったので、試行錯誤するうちに誤って布団のど真ん中に寝かせてしまい、俺は場外に寝るはめになり大変でした。今日も頑張ります。...全文を読む

PageTop▲


365回記念企画!

[ 報告]

2012.07.01 (Sun)

いつもご覧頂きありがとうございます。お陰さまで動画数は365本を突破、Youtubeの再生回数・登録者数も順調に推移しています。ここまでの記録をまとめてみました・動画数:366本・総再生回数:303万7255回・総チャンネル登録者数:3502名ここまでの作品で、ジャンル別視聴回数Best3を発表します!まずエアムーブ部門1位:The Best Skill of YO freestyle football for 2012/3/11 再生回数:19687回 ↑:79 ↓12位:オシャレな小技...全文を読む

PageTop▲


前-     2012-07-       翌-

更新履歴カレンダー

06 <<│2012/07│>> 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

