更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2012-05-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


見た目以上に完璧なタッチが求められる技 Ring Juggle

[ 面白い技]

2012.05.31 (Thu)

かっこいい技ではないですが、タッチ精度を見直すには持ってこいの技です。この動画のように10回連続でやるにはかなりの技術が必要です。是非チャレンジしてみて下さい。最近パフォーマンス依頼と用事が重なって凹んでます。大きな依頼と法事が重なり断る事に。まさかリアルに法事で行けないとは。法事ってずる休みするのに多用される理由No.1だと思ってたのに(笑)。しっかり供養して参りま­す。...全文を読む

PageTop▲


ハードコアなリフティング技 ALMATW

[ エアムーブ]

2012.05.30 (Wed)

難易度が高いエアムーブですが、多分コツを覚えれば安定するかもです。ボール上昇中に1回目の跨ぎを終えられれば、 意外といけます。重心をしっかり下げること、セットから跨ぎの継ぎ目を限りなく圧縮することが大切です。今日は嫁さんが夕方お出かけなので、早めに上がって娘の面倒を見ています。早く動画アップ済ませて娘と遊ばねば!...全文を読む

PageTop▲


スピード勝負の抜き技 ダブルダブルタッチ Double Double Touch

[ 抜き技]

2012.05.29 (Tue)

抜き技の中では最も初歩的ですが、磨き上げれば最強かもしれない技です。加速しながら繰り出せる、ボールが足から離れない、など色々な強みがある事に加え、緩急を付けて抜­き去る事も出来ます。シザースなどと異なりボールを激しく動かすので難易度が高いですが、足下の技術を磨くにも良い技です。最近首周りが痛くて動きが微妙です。。寝違えたかな......全文を読む

PageTop▲


パフォーマンス用リフティング技 Swing Neck Roll

[ 上半身(upper)]

2012.05.28 (Mon)

ネックロールの時に、手も一緒に通過させる技です。パフォーマンスで威力を発揮します!手を回すとキャッチするときの背中がいつもの形とは異なるため、止めにくくなります­。ヒザを上手く使って吸収することがポイントです。女子バレーは見事に五輪出場を決めましたね!おめでとうございます!出来れば勝って決めて欲しかったですが、続きは本戦に期待しましょう。...全文を読む

PageTop▲


派手で簡単なリフティング技! Lucky Strike

[ 面白い技]

2012.05.26 (Sat)

バウンドボールを追い越して、上がって来たボールを後頭部で叩く技です。ここではかなり高く上げてハードヒットしてますが、小さく上げて軽く叩くところから始めると簡単に­マスター出来ます。踏み切りから着地までの距離は1メートルくらいで、この距離感を掴むまでちょっと難しいかもしれません。昨日の女子バレーは凄かったですね、中でも迫田選手、佐野選手は光ってましたね。あーバレーやりたくなって来た(笑)今日のロシア戦...全文を読む

PageTop▲


究極のオリジナル止め技 Sitting Toe Stall【Ultimet Skill】

[ 座り(sitting)]

2012.05.24 (Thu)

Redbull Street Style 2009 でお披露目した技を左右でやっています。昨晩娘が初めて寝返りに成功したので、パパも高難易度技を成功させました。 この技は立ちでのToe Stallよりも足の可動域が遥かに狭く、特に下に行けないので、ずっと難易度が高いです。自信の一品です。 昨日の代表戦は途中まで楽しく見ていたのですが、女子バレーが気になって落ち着きませんでした。初めて家のテレビの2画面同時表示が活躍しました(笑)...全文を読む

PageTop▲


サッカー フットサル抜き技 総集編その③

[ 抜き技]

2012.05.22 (Tue)

抜き技総集編その③です。そろそろ娘が寝返り打ちそうです。...全文を読む

PageTop▲


金環日食

[ 未分類]

2012.05.21 (Mon)

今日は朝から金環日食を家族で観ました、見えました!直前まで横浜まで雨、雲も厚く諦めムードで、直前までバイクで観れそうな場所を探して走り回っていたのですが、諦めて家の前の公園に戻った途端に空が明るくなり、蝕の最大7時半付近になったら急に太陽が顔を覗かせてくれました。本当に綺麗な写真が撮れました。雲がいい感じにかかって、そのまま撮る事が出来ました。いやー子供の頃から憧れていた金環日食、ハワイとか海外で...全文を読む

PageTop▲


リフティングが苦手でも出来る技! Sitting sole tap

[ 座り(sitting)]

2012.05.20 (Sun)

リフティングが1回しか出来なくても出来る技です。が、連続でやるにはリズム感覚が求められます。最近しんどい技が多かったので、ちょっと息抜きに☆女子バレーが始まりましたね。バレーは中学から12年、結構ガチンコでやってたので、いつも真剣に観てしまいます。個人的にはリベロの佐野が一番好きで応援しています。あ­の反射神経は神ですね。男子の球も取れんじゃねーかと思ってしまう程です。ちなみに自分の動画で小指が立って...全文を読む

PageTop▲


良くある質問への回答

[ 未分類]

2012.05.20 (Sun)

靴、服、使用ボールなど質問頂くので、まとめてお答えします。まず使用靴は常にデスポルチのシューズを履いてます。モデルはカンピーナスかサンルイスです。値段的にカンピーナスが多く、年間4足くらい潰してます。次はこれが欲しい!Desporte デスポルチ フットサルシューズフットサルシューズ デスポルチ Desporte [カンピーナ...価格:8,033円(税込、送料別)服ですが、いつも応援して頂いているルースイソンブラを愛用してい...全文を読む

PageTop▲


体幹を鍛えられるリフティング技 Front Sole Stall

[ ストール]

2012.05.19 (Sat)

通常の足裏ストールはクロスした足でやりますが、これは近い方の足でやる足裏ストールです。ハムストリングが吊らないように、ヒザを下へ潜り込ませると良いです。今日は区の子育て支援センターのパパの日ということで、イベントに参加してきました。たくさんの赤ちゃんとパパ達と、バランスボールを使ったエクササイズを習いました。娘­と一緒に楽しむことができました。ちなみに使用球です。【20%OFF】パワーキャット 4.10 クラ...全文を読む

PageTop▲


クリニック告知とおすすめのフリースタイル用品

[ 告知]

2012.05.19 (Sat)

クリニックのご案内です。フリースタイルクリニック6/15(金)保土ヶ谷スポーツセンターhttp://www.yspc.or.jp/hodogaya_sc_ysa/21時~23時シューズ、可能であればマイボールを持参下さい。参加費  1000/人皆様のご参加、お待ちしております。普段履き&蹴れるシューズについてご質問頂いたので紹介します。ターフ用フットサルシューズフットサルシューズ Desporte デスポルチ [サンルイスKT M.SIV/BLK ...価格:10,395円(税込、...全文を読む

PageTop▲


フリースタイルフットボール Sole Stall Pickup

[ エアムーブ]

2012.05.18 (Fri)

足裏ストールからの展開例です。ストールした足からどのようにボールをリリースするかがポイントです。背面でのピックアップに慣れておくのは必須です!今日は奈良に出張してました。さすがに金曜に長距離出張はかなり疲れますね...嫁さんへのお土産は、いつも京都駅で買っている【茶の菓】です。ちょっと高めですがお勧めです。...全文を読む

PageTop▲


スゴ技リフティング Swirl Dragonfly

[ エアムーブ]

2012.05.17 (Thu)

俺的に今一番旬な技です。決まるとめちゃくちゃ気分いいですこの技。スワールをピクシーとかフェアリーみたいに巻き上げるようにやれば、全然難しくない技です。とにかく【スワールをピクシーとかフ­ェアリーみたいに巻き上げる】までが大変でした。スワールのチュートリアル作るので、その時また紹介します。まずクリッパーのチュートリアルを完成させますね←一番リクエ­ストが多いです。昨日は疲労が溜まって10時には眠ってしま...全文を読む

PageTop▲


捻挫注意!ドリブルパフォーマンステクニック Ankle Breaker

[ ドリブル技]

2012.05.15 (Tue)

ご覧の通り、結構危険な技です。慣れれば意外と安定して出来るのですが、初挑戦は気をつけて下さい!時々使用しているデジカメに付いて質問頂きますので、紹介します。愛用デジカメ↓【ポイント5倍(Facebookいいね&エントリー要5/18am9:59迄)】【Joshinは平成20/22年度製品安全対...価格:15,800円(税込、送料込)長所・とにかく衝撃に強い・レンズが飛び出す式ではないので壊れにくい・完全防水(風呂入りながら動画の確認な...全文を読む

PageTop▲


経験者も引っ掛かるまた抜き技 Pull Fake Panna

[ 抜き技]

2012.05.14 (Mon)

この技は引き損ねのリスクと引き換えに、高確率で引っ掛かる技です。さらに引きを失敗したかのような演技をすると、より威力が増します。私の場合「やべっ」て言いつつやっ­たりします。今回この面々の中に、エラシコが得意だと言ってやってくる子がいて、それも結構上手かったんです。帰り際にYoutubeのチャンネルを教えてあげたら、エラシコのチュー­トリアルの動画を指差して「この動画でエラシコ覚えたんですよ!この動画の人...全文を読む

PageTop▲


使える股抜きテクニック X-Step Panna

[ 股抜き技(Panna)]

2012.05.13 (Sun)

クロスステップで誘う股抜き技です。スライドさせると高確率で相手の股が開くので、とても実戦的な技術です。今回は中学生がバトルの相手&動画アップを快諾してくれました。とにかく好奇心旺盛な面々で、戦ってる最中も質問の応酬でした。必ず上手くなると思いました。今日は母の日ですね。嫁さんが母となって初めての母の日なので、ケーキと夕飯担当でお祝いしました。父の日は何かいいことがあるかもしれません。また、今回は娘...全文を読む

PageTop▲


靴についてとパフォーマンス報告

[ 報告]

2012.05.13 (Sun)

行ってきました軽井沢。かなり大きな会場で、豪勢なパーティーの中でのパフォーマンスでした。三種の神器(?)であるアラウンド系(10アラ、ダブル)、ストール系(つま先ストール、足裏ストール)、逆立ちクラッチはしっかりメイクして来たので良しとしましょーしかし軽井沢はアウトレットが凄い。広くてキレイ、芝生が気持ちいい。昨日はかなり寒くてしんどかったですが、夏は是非来たいです。じつは嫁さんと娘も来ていて、某会社のイ...全文を読む

PageTop▲


バタフライングスワール Butterflying Swirl

[ エアムーブ]

2012.05.12 (Sat)

バタフライキャッチからのスワールです。裏側のATAWって感じですが、とにかく難しいです。まずスワールの成功率を上げてから挑むことをお勧めします。自分もまだまだバ­タフライのまたぎと着地が粗いので、もっと洗練しないとです。バタフライキャッチを深めにするといいかもしれません。ちなみに【バタフライスワール】として出そうかと思ってたんですが、フットバッグで【バタフライスワール】というと、バタフライのキャッチ無...全文を読む

PageTop▲


サッカー 股抜きテクニック Double touch counter

[ 股抜き技(Panna)]

2012.05.10 (Thu)

ダブルタッチで股抜きする技術です。相手の寄せを読むことで股抜きします。両足でボールを扱うので、幅広くボールを動かすことができます。今日はかなりの荒天で、横浜駅は浸水し一円玉くたいの雹が降ったそうです。幸い会社や家には被害無く済みましたが、最近の異常気象が怖いです。...全文を読む

PageTop▲


瞬殺の股抜き技 X-Counter Panna

[ 股抜き技(Panna)]

2012.05.09 (Wed)

居合い抜きのような股抜き技です。相手の足が出てくるタイミング、相手との距離を的確に読むこと、相手の足よりも速くボールを動かすことが必須です。毎日竜巻注意報が出ていますね。気をつけましょう。ちなみに地面付近で渦を巻くのはつむじ風、空(雲)から降りてくるのが竜巻、という定義がされているそうです。...全文を読む

PageTop▲


一番使える股抜き技 L Panna

[ 股抜き技(Panna)]

2012.05.09 (Wed)

ようやく対人戦の動画取れましたので、股抜きシリーズスタートします。今回はストリートで戦った高校一年生の仲間達が出演してくれています。この場で御礼申し上げます、サンキュー!楽しかった、また蹴ろう!L-Pannaはフットサルをする方なら誰しもがご存知な、The股抜き、とも言える代名詞的パナ(股抜き)パターンです。この技は相手の出して来た足に対するカウンターです。自信を持ってボールを動かす事ができ、間合いをしっかり...全文を読む

PageTop▲


人気のリフティング技 Flipのやり方 Flip Tutorial

[ チュートリアル]

2012.05.07 (Mon)

連休中はお休み頂いてました。毎日楽しみにしていてくれた方、すみませんです。これからまた更新して行くんで宜しく!フリップのチュートリアルです。今や世界中のプレーヤーに愛されている鉄板技です。横へずらすバウンスとヒザ抜きタッチの合わせ技のイメージです。...全文を読む

PageTop▲


意外と簡単!カッコいいリフティング技 Butterfly Stoppie

[ エアムーブ]

2012.05.02 (Wed)

またいでからのクロスストッピーです。が、イメージはバタフライにとても近いのでバタフライストッピーとさせて頂きました。またいだ足を着地してから、クロスストッピーするのは効率が悪く難易度も高いので、着地しつつ挟むイメージが大切です。どちらかというと、クロスストッピーは軸を添えてつま先で挟むイメージですが、これはつま先を添えておいて、くるぶしで挟みに行くイメージです。連休中日は仕事してました。普段の仕事...全文を読む

PageTop▲


前-     2012-05-       翌-

更新履歴カレンダー

04 <<│2012/05│>> 06
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

