更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

2012-04-  ] 


[ スポンサー広告]

--.--.-- (--)

全文を読む

PageTop▲


即日マスター! ニーアッカのやり方 Knee AkkA Tutorial

[ チュートリアル]

2012.04.29 (Sun)

やっと出せました。本当はもうちょっと良いソフトで編集したかったですが。。この技は特にサッカー経験者に人気のある技です。ここで紹介しているコツだけでなく、タイミン­グや力加減なども探求してみて下さい。いつもクリニックに来てくれるG田さん、お待たせしました!昨日から嫁と娘と実家に帰り、今日は親戚の家の山でタケノコ掘りしてきました。何年経っても地中のタケノコが現れる【地割れ】の判別ができません... 嫁さん...全文を読む

PageTop▲


おしゃれな流れのリフティング Clipper - Dragonfly

[ エアムーブ]

2012.04.27 (Fri)

クリッパーからの地面につけないでそのままドラゴンフライします。これからクリニック!頑張ります!...全文を読む

PageTop▲


サッカー ドリブルパフォーマンス技 X-Flick

[ ドリブル技]

2012.04.26 (Thu)

フリックフェイクのクロスバージョンです。クロス足の可動域が限られているので、軸足で飛んで幅を広げることが重要です。明日頑張れば連休です!連休中には久々のチュートリアル動画を公開します!...全文を読む

PageTop▲


フリースタイルフットボール技 Spinning Clipper

[ エアムーブ]

2012.04.25 (Wed)

クリッパーストールのリリースから360°ターンしてクリッパーストールする技術です。かなり難しい技術ですが、まずクリッパーとターンを完全に分けて練習することをお勧­めします。初めはターン後のクリッパーが間に合わないと思いますが、だんだんクリッパーとターンの継ぎ目がスムースになり、間に合うようになります。昨夜はゲリラ豪雨に襲われました。季節的にまだ早いと思ったんですが、もう夏が来ちゃうんですかね。汗で前が...全文を読む

PageTop▲


応用技付き!起点になるドリブル技 Back Step

[ ドリブル技]

2012.04.24 (Tue)

後ろ側にステップする技術で、やってみると面白く、いくらでも応用が利きそうな感じがして来る技です。今夫婦で3748を四則計算で10にする問題にはまっています。まだどちらも解けておらず、今夜中に解かないと寝不足になりそうです。...全文を読む

PageTop▲


難易度Maxなリフティング技 Swirling Rake

[ エアムーブ]

2012.04.22 (Sun)

スワールのセットからレーキに行く高難易度技です。今日の天下一武道会はイマイチ不調でした。試合にも出ず、乗れず終い。また抜きがほとんど無かったので、来年はチーム組んで新しい風送れればなあと思う一方、観客の皆さんはそんなの望んでないのかなーとも感じた一日でした。シンプルに戦うな­ら3 ON 3である必要も無い気がするんですが...まあいいや。今日も娘はいっぱい可愛いと褒められたのでオールオッケーです☆追伸この技...全文を読む

PageTop▲


シンプル&おしゃれなリフティング技 Around Reco 360°

[ エアムーブ]

2012.04.21 (Sat)

インアラウンドのキャッチからダイレクトにレコに行く技です。流れの中で出すとかなりインパクトがあります。今日で娘は生後100日です。元気に成長してくれて、本当に嬉しいです。...全文を読む

PageTop▲


広く応用が利くリフティング技 X-Stoppie

[ エアムーブ]

2012.04.20 (Fri)

クロス状態でボールを挟む技で、とにかく人気のあるはさみ技です。スピード感と見た目の良さ、多くのプレーヤーが愛用する秀逸な技です。軸足の場所さえ間違えなければかなりの確率でメイク出来ます。ふくらはぎ〜すねにかけて、横ではなく後ろで挟む意識が大切です。今週末は天下一武道会、フットサル3ON3のイベントでパフォーマンスです。今回はYO vs GON のバトル形式で演る予定です!Redbullを見送ってまで出るイベントです...全文を読む

PageTop▲


やってて楽しい2タッチリフティング技 Reco

[ エアムーブ]

2012.04.19 (Thu)

ふくらはぎ→カカトの2タッチ技です。タッチとタッチの間は、ボールを反射させる、飛ばす、といったイメージより、【転がす】イメージでやるといいです。1タッチ目はストールするように柔らかく、が2タッチ技­の鉄則です。慌ててふくらはぎリフティングにならないように気をつけましょう。最近コメントに全然答えられず申し訳ない。仕事子育て練習動画アップでぎりぎりです。色々と気長にお待ち頂けると嬉しいです。...全文を読む

PageTop▲


簡単!連続でやると楽しいリフティング技 Spinner

[ エアムーブ]

2012.04.17 (Tue)

すねとつま先の2タッチ技です。すねでしっかり水平に飛ばすことさえ出来れば簡単ですが、連続はかなり難易度が上がります。タタッという快音が気持ちよく、左右連続でやり続けるのはかなり楽しいのでお勧­めです。また、この技でシャペウすることも出来るのでお試しください。今日のごはんは焼きサバです。...全文を読む

PageTop▲


エクリプスの練習にも! リフティング技 Hop Over

[ エアムーブ]

2012.04.16 (Mon)

インサイドストール状態からエクリプスに行く技術で、静止状態からやるのでエクリプスより難易度が低いですが、ちょっとパワーが必要になります。ボールの手前をまたぐのに勇気が要りますが、慣れれば大丈夫です!インサイドストールのキープに慣れましょう。昨日はレッドブルの東京予選に行き、GONの応援してました。来週の天下一武道会に出るので、今回の参戦は見送りましたが、応援してて「うわー出れば良かったー」と思うほど...全文を読む

PageTop▲


結構難しいリフティング技 Whirl (ワール)

[ エアムーブ]

2012.04.15 (Sun)

クリッパーでセットして、逆足またぎ(キャッチしない)、再度クリッパーする技です。ちょっとせわしないムーブですが、難しくてやりがいがあります。逆足またぎを着地させ­てからクリッパーしようとすると間に合わないので、着地とクリッパーを同時に行うのがポイントです。昨日はいつもお世話になっているスマイルさん、株式会社エフクオーレさんの会社設立パーティーでパフォーマンスしてきました。レストラン的な会場だったので...全文を読む

PageTop▲


一瞬空中にボールが止まる技! cloud

[ エアムーブ]

2012.04.13 (Fri)

ふくらはぎの横とヒザ横で2タッチする技です。1タッチ目でボールの勢いを殺しすこと、セットのボールは高く上げすぎないことがポイントです。横浜は雨が降って来て、桜は見納めになりそうです。これからクリニックです。頑張ります!...全文を読む

PageTop▲


憧れだったリフティング技 TATW-Ripwalk

[ エアムーブ]

2012.04.12 (Thu)

世界中で広く愛されている複合技です。久々にやったらあんまり上手くいかず... 5部咲きです。桜は満開です。...全文を読む

PageTop▲


決まると快感なリフティング技 Osis

[ エアムーブ]

2012.04.11 (Wed)

クリッパーする回転(背面)キャッチです。元々フットバッグの技から来ていますが、技名はフリスビーの背面キャッチからきているとか。桜が散りそうなので、雨と風と砂利と戦いながら撮りました。技のクオリティの低さはご了承ください。体の近くにセットすることになれれば、意外と簡単にメイク出来ます。...全文を読む

PageTop▲


ダンスっぽいドリブル技 Stop Motion

[ ドリブル技]

2012.04.11 (Wed)

急激にボールを止めることで視覚的効果を出すドリブル技です。フットサルボールだとやりやすいかもです。ペタペタしたボールと、コンクリか滑りにくい床でないと難しいかもしれません。滑るボール、砂利の上では無理です...今日は天下一武道会出場するための肩ならしにと思いまして、久々に個人フットサルに行ってきました。...怪我しなくてよかったです。もうぶっつけ本番でいいかなと思いました!天下一武道会はこちらhttp://www...全文を読む

PageTop▲


4月のフリースタイルクリニック

[ 告知]

2012.04.09 (Mon)

【告知】今月フリースタイルクリニックを開催致しますので、ご案内差し上げた次第です。早速今週金曜日あります!フリースタイルクリニック4/13、4/27 (金)保土ヶ谷スポーツセンターhttp://www.yspc.or.jp/hodogaya_sc_ysa/21時~23時シューズ、可能であればマイボールを持参下さい。参加費  1000/人皆様のご参加、お待ちしております。 参加希望の方はtrickstar2011@yahoo.co.jpまでご連絡下さい!...全文を読む

PageTop▲


超攻撃的ルーレット Delayed cut Roulette

[ 抜き技]

2012.04.08 (Sun)

ディレイドカットからのルーレットです。走りながら減速せずに走り抜けられるように、ルーレットの最初のタッチを足裏でなくインフロントで行います。どちらかというと、ル­ーレットは相手に取れると思わせて、飛び込んできた相手へのカウンターが多いのですが、これはガンガン仕掛けに行くイメージです。今日は嫁と娘を連れて、会社の同僚との花見に行きました。天気はいいし桜もキレイだし娘はかわいいし最高でした。...全文を読む

PageTop▲


逆に地味かっこいい技 Rake Bounce Rewind

[ エアムーブ]

2012.04.07 (Sat)

Rake Bounceの逆再生技です。今日はパシフィコ横浜にマタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。赤ちゃんだらけでとても楽しかったです。...全文を読む

PageTop▲


簡単でかっこよく見せれるドリブル技 X-Twist

[ ドリブル技]

2012.04.07 (Sat)

簡単に出来る魅せ技です。キレイに回る為には、しっかり足を折り畳むこと、一つ一つの動作を機敏にすることが大切です。今日はこれからクリニック、頑張ってきます!!紅の豚は録画予約しました!...全文を読む

PageTop▲


エグいパスフェイント技 Rabona Cancel

[ シュート・パス技]

2012.04.05 (Thu)

ラボーナを逆足で止めてキャンセルする技術です。逆足の運びが遅いとボールを止められず、早すぎれば干渉してボールに当たってしまいます。リズム感を大切にやることがポイントです。なでしこジャパン強いですね。毎回観てて楽しい試合をしてくれるので大好きです。スピードよりも技術よりもフィジカルよりも、とにかくメンタル面の強さに、底力を感じます­。いつか観戦に行きたいな〜娘がなでしこ入りしないかな〜 嫁さんの血を...全文を読む

PageTop▲


地味かっこいいリフティング技 Rake Bounce

[ エアムーブ]

2012.04.04 (Wed)

レーキのバウンスバージョンです。地味ですが是非トライしてみて下さい!上手く行かなくてイライラします(笑)今日はとても澄んだ空でとてもいい天気でした。まさに台風一過という感じですね。昔は台風一家だと思ってました。今ライオンキング観ています。昔こんな面白かったかな?と不思議に思っております。リメイクされたんですかね、各シーンがミュージカルのものと同じになってて、とてもいい­感じです。ちなみに劇団四季のラ...全文を読む

PageTop▲


危なかっこいいドリブル技 One Legged

[ ドリブル技]

2012.04.03 (Tue)

片足で切り返す危険な技です。危険ですが慣れてくれば安全に出来るようになります。しっかり踏み込んで飛ぶことが大切です。今日は暴風のため早期に帰宅しました。みなさんも強風に気をつけて下さい!...全文を読む

PageTop▲


いかついリフティング技 DF Magellan

[ エアムーブ]

2012.04.02 (Mon)

DFからそのままマゼランに行くいかつい技術です。いかつい分体への負担もそれなりです。まずはDFからのピクシーを慣らしてからが良いと思います。少々腰が痛くなりました。昨日は妻と娘を連れてフットサル仲間とシュハスコ(ブラジル料理)、今日は同じく妻と娘を連れて同僚とスシローに行ってきました。とても美味しかったです。娘も愚図らず協力的でした。...全文を読む

PageTop▲


猫事件

[ 未分類]

2012.04.01 (Sun)

ちょっとサッカー・フリースタイルには関係無いですが…思い出して書きたくなったので。昨年の夏の話です。普段からバイク通勤の私は、その日は仕事も早々に、夕暮れの家路を走っていた。そこは裏道で、車がやっとすれ違える位の道幅、街灯が少ないのでかなり薄暗くなっていた。いつも通りゆっくり目の速度で走っていると、約80メートル先の道路のど真ん中に黒い塊が。大きな石のようで、危ないなーと思いつつハイビームで照らして...全文を読む

PageTop▲


前-     2012-04-       翌-

更新履歴カレンダー

03 <<│2012/04│>> 05
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

-・を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

